時を稼ぐ男
三崎優太さんの著書「時を稼ぐ男」を最近読みました。
通称”青汁王子”とも呼ばれていますが、正直この方を知ったきっかけは、Youtubeでヒカルさんとドバイへ行っている時の動画で見たのが初めてです。
このドバイの動画だけ見ると規格外の若い金持ちが、派手に豪遊している。普段からそうなんだろうと思っていました。後にこの本が出版されている事をしり、どのような事業をされているのか?どんな内容なのか?実際どのような人物なのか? 気になり拝読させていただきました。
おすすめポイントの紹介
- 青汁王子の歴史がわかる
- マーケティングの重要性
- やはりアフェリエイトはおすすめ
- P2Cとは
1.青汁王子の歴史
まず、読んでいくと青汁王子の歴史が目に止まります。高校生で企業しているのですが、それ相応の苦労があったとの事。これだけの熱意を持った人が自分の高校生生活を送っている間にいたのだろうか?
2.マーケティングの重要性
こちらはマーケティングが重要であるとのこと。他社との差別化をどのように図るのか?本書では株の経験が役立ったとの紹介。私も改めて勉強しようと重いました。
3.やはりアフェリエイトはおすすめ
お金持ちの方々はおすすめの副業でブログやアフェリエイトを紹介しているケースが多いのですが、本書でもアフェリエイトをおすすめいていました。これは、ちょうどブログを始めて間もない私には勇気付けられる内容となっていました。自分がやろうとしてる事は正しいんだ!と思えました。
4.P2Cとは
これまでは基本的には売り手は企業でしたが、これからは個人が売り手になる時代がくるよ!との事です。これはSNSの発達によりそれ自体が大きな広告媒体になり得るため、いわゆるインフルエンサーたちは誰しもP2Cで成功する可能性がある!!
まとめ
本書では、三崎優太さんの言葉がそのまま文面になっており、とても読みやすい内容になっています。
上記のポイントでは触れませんでしたが、実体験がかなり盛り込まれているので、すごく腹落ちしやすい内容になっています。私の現在の目線で気になったポイントを少し紹介しましたが、すでに起業済みの方で伸び悩んでいる方にも非常におすすめできる本だと思います。
また、私のように自由への一歩を踏み出し始めたひよこのような方にも刺激的な内容になっていますのでぜひ一読いただければと思います。
それでは本日はここまで。
またね!
コメント